SSブログ

取組みと進捗 [脳症リハビリ]

最近の我が家での取組みです。
※と言っても、何か特別なことをしている訳ではなく、普通の家庭での普通の育児が、リンリンにとってリハビリになっている感じです!



【食事】
我が家では、食事もリハビリの一環として捉えています。
バランスの良い食事をベースに、脳に作用する(と言われる?)栄養を含んだ食品を使うよう心掛けています。

その食品は大豆や魚を中心としたものになるんですが・・・ねぇ。
毎食出しても、肝心のリンリンが食べてくれない。
ただでさえ食が細いリンリン。
味付けを変えても食品が同じで毎食となると・・・そりゃ飽きるよね。
※以前、作っていた ふりかけ は今では食べてくれません((+_+))。

そんな中、何とか毎食食べてくれるのが刺身 (時々強引に(^^;)。
リンリンが退院して9ヵ月、ほぼ毎食食べさせてます。
※刺身は3才頃からとも言われていますが・・・ボクの独断と偏見 / 自己責任で、早くから与えています。

PB204296.JPG
1週間に1~2回買い出し&冷凍保存!
写真は さんま・サーモン・ぶり 。
※アジ / サンマ / マゴチ
 カツオ / 太刀魚 / ブリ/ サーモン
 ウナギ / アナゴ / ヒラメ / タイ
 マグロ(大トロ or 中トロ)
 など、
DHA / EPA を多く含む青魚を中心に、季節の旬の魚をチョイ~ス(^^)/


※チョーナン&ヂナン、毎食刺身が出るリンリンがうらやましい(^^ゞ
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コンサート!発症後7ヵ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。