SSブログ

回復期⑨ [急性脳症]

2014年2月15日(入院19日目)
(小児病棟での記録)
主治医からデイルーム(みんなが使える部屋)での面会許可が出ていた。
この日は、チョーナン&ヂナンとババ(ヨメのお母さん)との面会を予定していた。

9時55分
注射(ヒルトニン)。

土曜日ということもあり検査やリハビリはなく、いつものように(散歩・TV・絵本など)して過ごす。

16時00分
デイルームでチョーナン&ヂナンとババと面会。
久々に兄妹のご対面!!
お互いチョット照れくさそう。
でもいつもより、リンリンの笑顔が多かった気がする。

本っっっ当に!久々に家族全員が揃った!(病院だけど・・・)。

18時00分
そしてアッという間に面会時間が終了。
短かったけどチョーナン&ヂナンは、リンリンの顔を見ることが出来て、チョットひと安心。

リンリンはチョーナン&ヂナンが帰って、かなり寂しくこの日を過ごす。


2014年2月16日(入院20日目)
8時30分
注射(ヒルトニン)。

この日も、日曜日ということで検査やリハビリはなし。
リンリンの状態も悪いなりに落ち着き、病院での生活はかなり暇を持て余している。
リンリンは病室にいることをかなり嫌っていた。

14時00分
チョーナン&ヂナンと今日も面会。
本来は面会の予定ではなかったけど、どーしても行く!ということで決定!!
食堂で、チョット遅いランチをみんなで楽しんだ。

15時30分
短い面会を終え、チョーナン&ヂナンはご帰宅。
短いけれど、会えるとヤッパリ、ひと安心 ひと安心!!

リンリンの状態。
・首はしっかりしてきたが、まだ座らない。
・横になっている時、体を反らす(寝返りの2歩手前くらい)。
・おもちゃの 右手左手 の持ち替えが出来る。
・左手の動きはかなり弱いまま。
・足は以前よりは良くなっている というレベル。
・ご飯は全量ペースト状だが、問題なく食べる。
・飲み物はストローでゴクゴク飲める。
 ※自分でストローを口から出し、休憩することも出来る。
・持っているおもちゃを「チョーダイ」と言うと、渡してくれる。
・寝起きに笑顔が多い。



2日間、短い時間だったけど、家族全員が顔を合わせることが出来て本当にヨカッタ!!!
早く家に帰って、またみんなで遊ぼうネ!リンリン!!!
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

回復期⑧回復期⑩ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。