SSブログ

発表会! [日記]

師走の時期となり、我が家はドタバタまっしぐら(>_<)


10月からボクの仕事(役職)が変わり、慣れない仕事に翻弄される日々(/_;)
同僚に迷惑をかける日々(>_<)


そして11月中旬には、体調を崩したバーさんが急逝した。
91歳だった。
また家族から1人逝ってしまった。


そんなドタバタ真っ最中、待ちに待ったリンリンの発表会が12月上旬に開催されました。
きっとバーさんも天国から応援していたに違いない(^^)/


今年はリンリンが園児になって、2回目の発表会となりました。
昨年に比べ演技や合唱など、より複雑に、そして時間も長くなりました。


クラスが上がるにつれ、やること成すこと全てがより複雑になります。
もちろんクラスの子供たちも、それぞれの成長があります。
発表会や運動会は、そんな子供たちの成長を再確認できる機会でもあります。



さてリンリンが在籍する【うめ組】さんは、

【劇あそび】
:日本昔話 さるかにがっせん

【遊戯】
:おどるポンポコリン(ダンス)

【楽器あそび】
:証城寺のたぬきばやし

の3つのプログラムを頑張って披露!
もちろん、リンリンもフル出場(^^)/


昨年もみんなの演技についていけるか不安だったのですが、今年は・・・。
やはり不安で・・・(^^;

そんな、ボク達の不安はヨソに(^_-)-☆
リンリンは日頃の練習の成果を存分に発揮していました。

周りのオトモダチも、目がキラキラ輝いていました。
※日頃の練習は、もっとギラギラ輝いていたそうです(^_-)-☆
※本番は皆さん、ご緊張なされていたそうです。

昨年に比べ、演技時間も長くなったので、集中力がチョット途切れる場面もありましたが、最後まで何とかやり切ることができました!


【劇あそび】
:日本昔話 さるかにがっせん

「かにどん、かにどん、どこいくの~」

3人のさる役(リンリン含む)のセリフ、最高!!!
今年の流行語大賞に決定!
今年の漢字は「猿」に決定!



あっぱれ!!!リンリン よくやった[わーい(嬉しい顔)]





PC101866.JPG
さるかにがっせん!
わたちは さる よ[目]



PC101875.JPG
ダンスは速くて難しかったわ(*^^)v



PC101895.JPG
真ん中で頑張って歌ったわョ(^^♪

nice!(2) 

nice! 2

ST ③4年! ともうすぐ3年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。