SSブログ

回復期⑫ [急性脳症]

2014年2月19日(入院23日目)
(小児病棟→自宅(外泊)での記録)

9時35分
注射(ヒルトニン)。
これで10回目、最後の注射となった。

治療という治療も、段々と減ってきた。
20分のリハビリのために病院に滞在している感じだった。
すでに外泊の許可も出ていたので、ヨメと話し合い、翌日に一時帰宅(外泊)することにした。

10時00分
リハビリへ。

13時00分
脳波検査。
結果は前回と変わりなし。
明確なてんかん波ではないが、気になる波がある。
様子を見るしかない とのこと。

15時30分
ベッドに物干しハンガーを掛けていると、体をひねって触ろうとする。
絵本を読む時、めくってくれる。


2月20日(入院24日目)

10時10分
リハビリへ。

12時20分
昼食を食べ終わり、いざ自宅へ(3泊4日の予定)!

13時40分
自宅に到着。

15時15分
ヂナン帰宅。
ヂナンがリンリンの為に、けんばんハーモニカを吹いてくれる。
リンリンは、ニコニコ嬉しそう!

18時00分
お風呂。

19時00分
チョーナン&ヂナン、宿題も晩ごはんも終わり、リンリンと遊ぶ。
みんなで遊ぶのは久々!嬉しい!!楽しい!!!

20時15分
リンリン入眠。



色々と不安だったが、外泊1日目を何とか無事に終えることができた。
チョーナン&ヂナン,リンリンも、すごく嬉しそうだった。
そして何よりも、本っ当に久々に家族がそろった!
以前はいつも当たり前のような光景だったけど、この日だけは特別だった。
モチロン、リンリンの状態は病前と全然違うし、今後もいろんな苦労があると思う。
でも、家族が1つになれば何だって出来る!
そんな確信が、強く持てた1日だった。
nice!(1) 

nice! 1

回復期⑪回復期⑬ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。